女の子向け

女の子向けのガチャガチャは女の子向けのアニメの使用しているステッキやアイテム等が入っている物が入っている事が多くなっています。女の子は男の子と違って、女の子らしい可愛い物がガチャガチャの製品として扱われるようになっています。集めるという面では男の子と変わらないのですが、集めた後の楽しみ方は人形同士を戦わせたり、おもちゃそのもので遊んだりといったものではなく、可愛いおもちゃをお互いに見せあうという遊びをしている子がほとんどです。そして、お互いに変えっこして可愛いを楽しむという服を購入して試着する感覚でガチャガチャを楽しんでいきます。そのためガチャガチャの製品は可愛いものをメインにしています。

また、大人の女の子になるために必要な子供用の口紅やイヤリングや指輪等おもちゃという形で小さい大人の女性を表現できる商品をガチャガチャを提供している所もあります。女の子は小さくても大人の女性に憧れる面があり、その憧れを少しでも実現できるようにおもちゃという形でガチャガチャで提供しているのです。この大人に少しでも近づくために提供されている可愛いおもちゃを使用して、女の子たちは小さな背伸びを楽しんでいるのです。女の子の場合は、ガチャガチャであたったおもちゃで可愛いを表現して、友達と楽しむという形で使用しています。